今年の家庭菜園は何を植えようかなぁ

Posted by 若返り美人 - 3月 12th, 2016

昨年から始めた家庭菜園。意外に面白いです。野菜を作るのって。
花を植えるより楽しいですね、収穫できるしさ(^^)v
自分で育てて収穫して食べるのってすごくおいしいんです。新鮮ですしね。
昨年は初めてということもあって基本のキュウリ、ミニトマト、ピーマンと作りました。あ!あとナスも育てましたね。

おかげさまで大収穫できて家計にもちょっとは役に立ったかなという感じ。キュウリなんてできすぎちゃって夏場なんて毎日キュウリ料理ばかりで家族からブーイングになった時もありました。
今年はニンジンとか普通のトマトも育てたいなぁ
サトイモやジャガイモも気になるけど上手にできるかなぁ
まずは天気の良い日に畑を耕して土の状態を見てみようかな。

 

ニキビとドクダミの相性は?

Posted by 若返り美人 - 3月 11th, 2016

私の兄はにきびが酷く、夏になると背中まで沢山にきびが出来てしまいます。
ですので、母が毎年初夏になると庭に生えてくるドクダミを摘んで、日陰で干し、麦茶と一緒に煎じていました。
ドクダミは独特の臭気がありますが、冷たく冷やすことと麦茶と混ぜることで案外普通に飲めるのです。
私自身、母が作ってくれるどくだみ茶の味は嫌いではありませんし、今となっては夏の風物詩のようなものです。
薬局や漢方薬店で既に茶葉になったドクダミ茶も売っていますが、結構どこにでも生える草でとても繁殖力が強いので庭や家の近くに生えていれば、生の葉を摘んで利用するとお金もかかりません。
ドクダミは解毒効果が高いことでも有名なので、ドクダミ茶を飲むと本当に目で見て分かるようににきびが枯れていきます。
酷いできものには直接、生の葉を手でもんだ汁をつけるとより効果があるそうです。
ただしドクダミ茶は便秘薬としても有名ですので、飲みすぎるとおなかがゆるくなる人もいるようなので、自身の体調と合わせてにきび対策に使用したほうが良いと思います。背中ニキビ 薬となるかもしれませんがドクダミも効果あるので覚えておいたほうがいいですね。

 

タグ:

鍋パーティーするんだって!

Posted by 若返り美人 - 11月 13th, 2015

鍋パーティーって私は二が手なんだよねー
だから断った。だってさ、ほかの人が鍋に箸をツ込んだものを食べるってちょっと無理( ;∀;)
最初はお玉でちゃんととっているけど、だんだんと自分の箸でつつきだす人がいるからさー必ず出てくるんだ。
酒が入っていたりすると100%そういう輩が出てきます。

そうなると全然楽しくないし食欲なくなるし、食材のお金を出しているので食べないと損するしね。
せこいけどそんな感じで鍋パーティーはノーサンキューなんです。

 

プチシェイクのダイエット方法は?

Posted by 若返り美人 - 11月 12th, 2015

ママ友がプチシェイクっていうのを始めてみるようです。まったくもう、軽くウォーキングから始めてみるほうが自然にやせると思うけど。
友達がそのプチシェイクっていうものの説明をしていたのでなんとなく私も頭の中に入ってしまいましたよ( ;∀;)
1食分置き換えるだけという手軽さ、ビタミンや鉄分、食物繊維などがしっかりと入っている、美味しいのでデザートのようにして食べれる、腹持ちもいいので空腹と戦う辛いダイエットではない、3週間で結果を出す事が可能とかいろいろありますね。
私は本格的なダイエットは初めてなのであまりよくわかりませんが、これだけメリットがある商品は少ないということです。
実際に食べているのですが、最初はプチシェイクを朝食代わりに食べていました。
でも、あまり効果がでないので、お昼にしてみました。
そしたら、みるみる痩せて今マイナス4キロまできました(*゚∀゚)っ

友達や主人にも痩せたってわかるみたいで、大丈夫?って心配されるくらいです。
まあ、それだけ太っていたってことなのでなんだか嬉しいような悲しいような複雑な気持ちですが・・。・゚・(ノД`)
味や空腹感についての率直な感想ですが、味はとても美味しいです。
本当にデザートを食べているような感覚です(o^∇^o)ノ
ただ、お昼にやると空腹感はやはり多少は感じますね。今までけっこうお昼を大量に食べるほうだったので、まだ慣れていないというのもあるのかもしれません。
今まで大量に食べていたのでプチシェイクに置き換える事で効果が出てきたんだと思います。
まあ、苦しいというほどの空腹感ではないので、辛いダイエットではありません。
朝食を元々たくさん食べている人なら、朝食に置き換えるとお昼までの時間が短いので空腹感はほとんど感じないかもしれませんね。
とりあえず目標はあと3キロ痩せる事です(`・ω・´)
そして、その後はキープしていかないといけないので、今後もプチシェイクとお付き合いしていこうと思っています。
6つの味があるので毎日飲んでも飽きないんですよね~とのこと。ダイエットのほかにも脱毛まで始める始末だから毎日忙しそうです。

 

通販でスマホケースを購入したけど。

Posted by 若返り美人 - 11月 9th, 2015

最新のiPhoneに機種変したのでスマホケースを購入したんです。今までは本当にカバーというかケースだったんだけどそうすると画面に傷がつくんですよね。一応傷防止のフィルムは貼っているけど、それでも気になるじゃないですかぁ(‘_’)

だから今回は手帳型のスマホケースにしようかと思ってさ。
でもね、近所の家電店や携帯ショップに置いてある手帳型のケースってあまりかわいくないのばかりなんですよね。
ありきたりというかなんというか・・・
だから通販で買うしかないなと思って探してみたらやっぱり通販だと種類がすごい多いのね。何時間もかけて購入したんだけど今度は届くまで時間がかかりすぎる(+_+)
10日たってもまだ発送していないとか・・・
なんだろーなー遅すぎ。もう二度とこのショップとはお付き合いしたくないわ。こんなに時間がかかるならダサくても近所のショップで購入検討していたもん。遅くなるなら最初から10日以上お待たせする可能性あります。とかって表示してほしいものだよね。

サービスが悪いんだから。

 

ハウスメーカーの展示会に行ってきました

Posted by 若返り美人 - 11月 8th, 2015

ちょっと時間が空いたのとその展示会に行くと無料で豚汁のおふるまいとお弁当のタッパーがプレゼントされるというので試しに行ってみたんです。
無料とかプレゼントって誘いに女性は弱いのです(*´з`)

さすがにお昼時に行ったからトン汁のコーナーは混んでましたね。
しかもそのトン汁美味しいし。
タッパーもゲットしてまさかハイおさらば~~っていうのもなんか失礼だから一応展示場の中も見てきたんだけどさすが展示会ですね。テーブルとかイスとかがとても高価そうな代物ばかりでした。
一般家庭ではこんなソファは置かないぞ!!ってくらいの高そうなオシャレなソファでしたね。座りたかったけど座った瞬間私の体重でばきっと壊したらシャレにならないので座らずに出てきました。

あんな高かそうなソファより一般人ならソファ 通販 北欧らしいものとかのほうが落ち着きますわ。背伸びしてもしょうがないしね。
それにしても我が家もよく考えたら築20年になりますねー
あと10年で住宅ローンも払い終わるよ。なんだか早いな。一生懸命に働いて払ってたらもう20年たったんだね。あと10年でローンが終る^^
払い終わったら生活もかなりらくになるだろうね。
旅行とかにも行けそうです。
それが今の楽しみだ!
その前にリフォームとか家の手直しのためのローンを組むことになりそうですね。またリフォームローンの始まりかも。

 

タグ:

パートだからってバカにして!

Posted by 若返り美人 - 3月 20th, 2015

私は半年くらい前からお菓子屋さんでパートをしています。
午前中だけのパートなんだけど忙しくて大変ですね。
お菓子屋さんって賞味期限のチェックとかやっぱり食品だから神経使うわけよ( ;∀;)

こんなに大変だと思わなかったぁ
期間限定のパートだからなんとかやり過ごそうと頑張っていますが、最近ちょっと嫌なことがあってやめようか考えています。
正社員の若い子たちがなんかパートだからって意地悪してくるんです。
直接的にやってくるんじゃなくてたぶん意地悪なんだろうなって感じがしています。

私抜きで正社員の人たちだけで休憩をしていたり、なんか嫌な感じ。
相手にしていないけど休憩するなら一言あってもいいと思いませんか?
なんであんなに意地悪なことを考え付くなと思ってさみしい人たちなんですって考えるようにしています。
一緒に働いているんだから仲良く仕事したほうが気持ち良いと思うけどね。

 

出産は女の一大イベントだよね

Posted by 若返り美人 - 3月 19th, 2015

女は強いっていうけれど本当にそうだよね~
強いよ、強いけどそれは当たり前だと思う。
出産という一大イベントを終えた女は強いと思う。あの痛さを乗り越えたんだもの強くなって当たり前。

それで出産で思い出したけどいまだに出産時の傷は残ってます。特に妊娠線はくっきりと刻まれています(^.^)
あの時ね~ちゃんと親の言うことを聞いていればこんなにくっきりと妊娠線が残らなかったと思うね。今でもたまに妊娠線 予防 クリーム塗ったりするけど無理だね、消えません。

産後すぐとかもしくは妊娠中からケアしておかないとダメだったんですね。お風呂に入っているときに鏡に映った自分を見ていつも後悔しています。あー塗っておけばよかったぁーって。
だてに長く生きているわけではないんですね親って。

まー誰におなかを見せるとかってもうないと思うけど、あざみたいに線が残っていると思い出しちゃいます。
泣けてくるね~
そんなうちの娘も今度中学生です。13歳。
速いですね。

 

タグ:

走るのは健康にいいとは言うけれど・・

Posted by 若返り美人 - 3月 16th, 2015

友達に会うと必ず「一緒に走ろうよ~健康にいいよ」って言われます。
それが結構しんどくなっています、最近。

いつも断るんだけど会うたびに言われるとうざいよね( 一一)
その友達私だけじゃなくほかの友達にもしつこく誘ってくるようです。
その子は私が太っているって遠まわしに言いたいのかな!!って激怒してた。

それはないと思うけど運動を強制するのってどうかと思う。
やりたい時期が来れば自分でやると思うし、強制してやらせてもタイミングが合わなければすぐにやめてしまうだろうしね…
それに心臓に負担のかけるような運動は寿命を縮めるとかってどこかで聞いたことがある。
別によぼよぼになるまで長生きしたくないけれど、進んで寿命縮めたくない。
私としては世間話しながらウォーキングとかが楽しいかな。

 

猫耳の人はわきが確率高い?

Posted by 若返り美人 - 12月 22nd, 2014

すごく興味深いことをこの前ぼんやり聞いていたラジオで言ってました。
猫耳のひとはわきがの傾向にある。

こんなことを言ってました。
確定はしてないんだろうけど、私は猫耳です。
ちなみに猫耳とは耳の垢が湿っぽい人のことを言います。

カサカサの耳垢ではなくてどろっとしているといったほうがイメージしやすいかも。
確かにわきがではないけどわきが におい消ししたくなるほど汗かくと臭いので夏場は出かける前にわきにデオドラント剤をかけていきます。
わきがではないと思う。
だってそんなに周りに迷惑かかるくらいに臭くないしね。
でもねーワキガに人って自分ではにおいが感じないっていうからなぁ
周りに正直に答えてね!って真面目に聞いてみないとわからないかもね(‘;’)

昔耳鼻科に行ったときに前に並んでいたおばちゃんが病院の先生に「なんでこんなになるまでに耳垢掃除しなかったんですか!」って怒られていました。
すごい小さい頃のことなんですが、トラウマのようにあの情景を思い出されます。いったいどのくらい耳垢がたまっていたのでしょうかね?
気になります…

 

タグ:

« Previous Entries